2010年10月26日火曜日

体罰~その二~

今日もまた体罰ネタですいません

今日の朝の話で

いつものように授業を行っていると隣のクラスが異常に盛り上がっている。

教頭が授業をしているんだけど

うるさい。。。

でも、なんか面白いトピックでもやってんだろうなぁ


ってことで、

俺の授業後、まだ教頭は授業をしていたので見てみました。

そのトピックは

「LOVE」

なるほど。確かにお年頃の生徒たちには刺激的なないようだな。。。

これなら盛り上がってもしょうがないなぁ


な~んてことを考えて職員室に戻ると

「こーしろ!大丈夫か?なんでお前のクラスはあんなに騒いでいたんだ?」

「あ?あれは俺のクラスじゃなくて隣のクラスだぞ」

「でも隣のクラスは教頭だろ?あんなに騒ぐわけはない!お前のクラスだ」

「いや、違うって。あっ!次の授業始まるから!」

といって、なにか引っかかるけど授業に行った。

なんか嫌な予感はするが授業をしないわけにはいかない。



授業をしているとさっき騒いでいたクラスの生徒全員が教室の外に出されている

やっぱりなんか気になる!

「ちょっとこの問題解いて待ってってくれな!」

と生徒に言い残し、罰の原因がなにか聞きに行ってみると

「お前のクラスでうるさくしたから罰を与えるんだ」

やっぱりかぁ


だからちげぇって言ったじゃん!

ってことで、また体罰をするかしないかで教師と言い合いをしました。

もちろん今回も俺が絶対に正しいと思っているので引くわけにはいきません。


でも

タンザニア人の先生に現場から引き離されてしまい

結局生徒たちは凄まじい体罰を受けてしまいました。


俺が止めに入ったから余計に体罰をする先生の感情はヒートアップしてしまったみたいで

いつもの3割増しの勢いでの体罰・・・


ごめんな。俺のせいで・・・。俺が初めからしっかり説明しとけばこんなことにはならんかったのにな・・・。



そんなことがあったから、ちょっと今日はへこんでます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿