2010年11月26日金曜日

休暇

どーも

未だに少し気分が沈んでるこーしろです


昨日ようやくDar es salaamから任地Mtwaraに帰ってきました!

朝5時半に起床し

6時にTaxiに乗り込み

空港に向かっている途中

車が信号待ちしていると

なんと

警察が乗り込んでくるじゃありませんか

大の警察嫌いの私は

そりゃもうすげぇ嫌そうな顔してたんでしょう

運転手に

「怒ってるのか?(汗)」

と気を使わせてしまいました。。。ごめんよ

まぁそのTaxiの車検かなんかが切れてたみたいで

金寄こせ!的な感じやったんで

なおさらイラっと来たんでしょうね。。。

運ちゃんがお金を払ったら意気揚々と去っていったから

良かったものの

あのままもっともっと寄こせってなると

飛行機に乗れないかもしれませんからね・・・

そんなことが朝からありながらも

苦手な飛行機に一人で乗り込み

飛び立つ前に眠りに着くことに成功!!

着陸後に目覚めるという

スーパーファインプレーを決めて

Mtwaraに帰ってきました。

なんとなく落ち着くような気持ちがします。

やっぱり任地が一番なのかなぁ。。。


なぁんてことを思いながら飛行機から降り、いつものTaxiの運転手に

空港から家まで送ってもらいました

その途中の風景は本当に癒されました



あと3分で家ってところで

パシューン

って

聞いたことない音がしてびっくりしていると

運ちゃんが

「やっべ!パンクしちった!テヘ 笑」

っていいます。

う~ん、どうも今日はTaxi運がないみたいだ・・・

まぁこんなことがありながらもようやく我が城に

帰還したわけですヨ。



今日は朝5時半に起きて

支度して6時に家を出て

7時に学校に着いたら

まだ誰も来てないので待っていました。

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

1時間たっても

2時間たっても

誰も来ない。。。

電話をしても

誰も出ない。。。


12月3日まで出勤するはずなのに

何故・・・?


まぁ考えても仕方がないので

帰ってきました。



ってことで

今日から1月17日まで

休暇です!!

時間を持て余している人!お金を持て余している人!

カリブ!タンザニア!ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿