2010年11月24日水曜日

健康診断

11月17日任地であるMtwaraを離れ、大都会Dar es salaamに上京


本当にこの街はなんでもある。

すっげークオリティの高いアイスクリームから

チャーシューメーン

アンチョビ

生パスタ

寿司

かつ丼までなんでもあります。


え?


食べ物ばっかりだって?


いやいや

他にもいろいろありますよ!

まぁ書きませんけどね。。。




なんで上京したかというと

タイトルにもあるように

健康診断を19日に受けるために上京しました。


それにしても


この一年で何回健康診断したんだ俺は?


協力隊受験の時

合格してからもう一回

それが尿酸で引っかかったからもう一回

で、今回か。。。

まぁ一年と半年で健康診断を4回も受けるなんてことは

これから先もないといのりたいですね~

人間健康第一ですからねぇ


で健康診断を受けたわけですが

海外での健康診断なんて受けたことありませんから勝手がわかりません

何が何だかわからんまま終わりましたが

ただ一つ言えることがあります


怖ぇ・・・

採決の注射なんて針を取り出してものの3秒で

プスッ

ちゃんと俺の血管に刺さってんのかってビビりました。

とにかく無事終了してよかった。




本来なら次の日である20日にmtwaraに帰郷するのですが


私病気にかかりまして

dar es salaam の滞在が伸びました。

その病気ってのが



背中に


カビ


生えちゃいました。。。


・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・


笑えねぇ。。。


きっと他人事なら大爆笑なんだろうけど


当事者になってみると


全く笑えねぇ。。。



カビって・・・

べつに言い訳じゃないんですけどぉ

水をケチって風呂にはいらなかった

とか

めんどくさいから風呂にはいらなかった

とか

一切ございません。


なのに

湿度も日本より大分低いのに

・・・

・・・ ・・・


理由を書こうと思ったけど

予想以上に気持ちが沈んでいるのでやめます。


写真も載せようと考えたけど

友達がいなくなりそうだからやめます。

3 件のコメント:

  1. めっちゃ面白いやん☆むしろ友達増えるて☆
    タンザニアで伝説作ってるな~
    てか、めちゃ理由知りたい!
    知りた~~~~い!!

    返信削除
  2. カビ!?って背中に生えるん?!
    こーしろーの背中湿ってるん?笑

    すっごい興味あるから。
    みんなの参考のために、是非写真お願いします。

    返信削除